こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 自費治療を導入したいがどのような施術をしたら良いかが分からない
- 今の施術技術に自信がない
- 短い時間で高い効果が期待できる施術技術を導入したい
- スタッフにも落とし込みやすい技術を導入したい
本プログラムの特徴
整骨院の売上を伸ばすためために集患対策、オペレーション改善はとても大切ですが、整骨院の商品である高い“施術技術”が最も重要です。
船井総研には経営戦略を考えるにあたって重要な“差別化の8要素”という考え方があります。多種多様な業界のコンサルティングに携わるコンサルタントも必ず戦略を立てる上で、大切にしている考え方です。
【差別化の8要素】
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立地
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規模(ベッド台数、駐車場台数など)
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ブランド・ストアロイヤリティ
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商品力(施術技術、施術の種類)
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販促力(WEBマーケティング、院前掲示物など)
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接客力(問診など)
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価格力
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固定客化力
これらは、特に店舗型ビジネスにおいて重要な要素を重要度順に並べたものになります。
1~3番目までを「戦略的差別化」と呼び、変えようと思ってもすぐに変えられない要素です。例えば、駅から遠い整骨院を明日、駅前に移動しようと思っても無理でしょう。
また、4~8番目までを「戦略的差別化」と呼び、戦略的差別化よりも比較的企業努力で変えられる要素です。例えば、施術価格を変えようと思ったら明日からでもすぐに価格は変更できるかと思います。
この「戦略的差別化」の中で重要度が高い要素が“商品力”になります。
いくら、良い接遇で施術メニューが安くても結果的に良い施術を提供し身体が改善しないと患者様は離れていくことは想像に難くないでしょう。
船井総研では、技術提供を行っている治療家の方にサポートいただき、
短時間で高い効果が期待できる施術技術の提供を行っております。
実際に多くの整骨院経営者の方に施術技術を習得、実践いただき、
患者様の身体の状態を改善し、自費治療売上を伸ばしております。
- 自費治療を導入したいがどのような施術をしたら良いかが分からない
- 今の施術技術に自信がない
- 短い時間で高い効果が期待できる施術技術を導入したい
- スタッフにも落とし込みやすい技術を導入したい
など、施術技術を向上させたいと考えている方は、お気軽にお問合せください。
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すぐに実践な内容が盛りだくさんのレポートとなっているので、是非ご参考にしてください。