Facebook・Instagram集客対策
地方立地で集客を伸ばしたい方必見!
Facebook・Instagramで
交通事故新患を5名獲得!
こんなお悩みはありませんか?
- PPC広告やSEO対策を行っているが集客数が一定以上に伸びない
- 実費治療を導入したいけどやり方がわからない。
- 地方に整骨院を出店していて今後集客数を伸ばしていきたい
- 現在FacebookやInstagramなどのSNS集客に取り組んでいるが効果が出ていない
船井総研の事例(数字事例かお客様の声)
Facebook・Instagram集客で結果が出ない理由
FacebookやInstagramの施策で効果が出ない理由
FacebookやInstagramで集客を増やそうと思い、結果が出ていない整骨院は非常に多いです。このような整骨院の多くに共通して発生している問題は【自社が発信している情報に対して興味を持ってくれる層に情報提供がされていない】ということです。
例えば、産後骨盤矯正に力を入れている整骨院がInstagramでの集客を伸ばすためにInstagram広告を活用していたとします。
この際、広告が表示されてほしい相手の条件は
①整骨院・接骨院に通える範囲に存在している
②出産を控えている。あるいは、出産から5年以内
③女性
という3つの要件は最低限満たしていないと産後骨盤矯正に興味をもってもらえる確率はぐっと下がります。
それにも関わらず、ターゲティングがあいまいなまま広告の出稿を行ってしまい。
広告に費用対効果が悪くなる。最悪の場合全く反応がない。といった問題が起きています。
GoogleやYahooなどで提供されているPPC広告よりもFacebookやInstagramの広告はより細かく・詳細に設定することができます。
だからこそ、その設定が的を外した状態だと、費用対効果が悪化しやすいという性質があるので運用には注意を払う必要があるのです。
Facebook・Instagram集客で結果を出すためのポイント
基本的な症状や単純に整骨院を探しているだけの方を集客していくのであれば、FacebookやInstagramなどの広告を配信するよりもHP作成とGoogle・YahooのPPC広告に力を入れるほうが成果は出やすいです。
これは、PPC広告の方がより緊急性の高い・今整骨院で悩みを解決したいと考えているユーザーに対してはピンポイントでアプローチをしやすいからです。
では、整骨院にとってFacebookやInstagramでの集客は必要ないのか?と聞かれるとそういうわけではありません。
FacebookやInstagramでの集客は下記の特徴を持った患者様にとっては非常に効果的なアプローチになります。
①患者様の年齢や性別、特性などに何かしらの共通点がある(産後骨盤矯正など)
②その症状で悩んでいるが整骨院に通うという発想になりにくい・病院や薬などが先に頭に浮かぶ
③地域内で自院が施術を行える認知度を高めておく事のメリットが大きい(交通事故など) FacebookやInstagramでの集客で成果を出すためには、どのような商材を選ぶのか?という商品選定とどのような設定で広告を出せばその商品に興味を示してくれる層にピンポイントで広告が表示されるのか?というターゲティングを細かく行う事が最も重要なポイントになります。
船井総研のFacebook・Instagram集客コンサルティング
1. 船井総研の強み
2. コンサルティング内容・スケジュール
1.船井総研の強み
船井総研では全国200以上の整骨院企業様とお付き合いをさせていただいており、 どのような人・どのような症状であればFacebookやInstagramでの集客において効果が出やすいのか?また、それぞれの症状に対して最適な設定はこれだという情報が蓄積されております。
また、月に一度のコンサルティングやチャットワークを通した情報共有の中で、全国の整骨院・自社のエリアでの現状・時流・事例を踏まえた設定の変更を随時行っていきます。
2. コンサルティング内容・スケジュール
セミナーやコンサルティングでしか聞けないノウハウを大公開
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