こんなお悩みはありませんか?
- 新しく整骨院のホームページを作りたいが、どこに依頼したらいいか分からない
- 今あるホームページをリニューアルしたいが、どこから手を付けたらいいのか分からない
- 業者の見積もりを取ってみたが、結局どれがいいかわからない
- ホームページの制作費用の相場ってどれくらいなの?
- 初期費用、維持費用をできるだけ安く抑えたい!でもカッコ良いホームページを作りたい!
- ホームページを作るだけでなく、ホームページを活用してどうやって集客したらいいかまで教えてほしい。
船井総研の事例(数字事例かお客様の声)
【船井総研事例企業の数値紹介】
ホームページリニューアルオープン前後での新規来院客数の変化
ホームページ制作で結果が出ない理由
「ホームページを新しく作り変えたいけど、どの会社に依頼していいかわからない」
「ホームページの制作費用の相場ってどれくらいなの」
「自社でホームページ作ったけど集客できない、なにが原因なの?」
ホームページ制作を検討される整骨院の院長からこのようなご質問を多くいただきます。
この記事をお読みの先生も同じことを思われている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
実は多くの整骨院経営者様が、 「この制作会社は有名だから」「過去に聞いたことがある制作会社だから」「とにかく安く済ませたい」「月額費用が安いから」「自分のこだわりを反映させてくれそうだから」というような理由でホームページを制作され、その結果、集客には繋がっていないということがほとんどです。
整骨院のホームページ制作で結果を出すためのポイント
ホームページに何を掲載するのか
トップページ上部には必ず掲載するべき3つの項目
1)誰に来てほしいのか
痛みやしびれの症状が出ている方
2)何で解決するのか
鍼×骨盤矯正・背骨矯正で根本から改善します。
3)利便性・営業時間・駐車場の有無・院内スペックを記載する
○○駅から徒歩1分・平日夜21時まで受付中・駐車場20台完備など
またそれに追加して、
・第三者評価(著名人からのメッセージや患者様からのお声)
・当院で行う施術の説明
・当院で行っているコロナウイルス感染症対策
などの項目も用意します。
トップページ以外のページ
症状ごとのページを作成していきます。
トップページに主要症状のバナーを設置し、そのバナーのリンク先として各症状の解説オページを用意します。
ここで優先的に準備していくのは、検索ボリュームがあり、かつ来院に繋がりやすいキーワードから作成していきます。
(例:腰痛、肩こり、頭痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛など)
その他
・問い合わせが受けやすいように、電話バナーはスマホ画面の上部に常に表示されるバナーで掲載する。
・ヘッダーには屋号、営業時間、受付時間、住所、アクセスマップを必ず掲載します。
このような点はホームページ制作における需要なポイントの一部になります。
船井総研のコンサルティング
1. 船井総研の強み
2. コンサルティング内容・スケジュール
1.船井総研の強み
ここまでお読みいただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?
おそらく、
・整骨院のホームページ制作におけるポイント
・まずは何から始めていけばいいのか
などが明らかになったのではないでしょうか。
私たちは整骨院企業様のホームページ制作におけるアドバイスを実施し、地域一番点を創ってきました。なぜなら
・整骨院業界について精通し、業種特性を理解している
・ホームページに設定するキーワードや文言など競合との差別化を常に図っている
・最新アップデートや情報を仕入れ、ホームページ制作に反映している
・立地や競合状況、自社の強みに合わせて掲載内容を変更している
このようなことを1つ1つ丁寧に実行しているため各地域における地域一番店や繁盛店を創っているのです。
もし、ここまでお読みいただきホームページ制作について気になることがあれば、 下記の無料経営相談フォームよりお気軽にご相談ください。
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