整骨院集客の基礎の基礎。集客数を増やすために必要な考え方

2018年4月20日配信

カテゴリ:
コンサルタントコラム 整骨院経営ブログ

こんにちは
 
 
船井総研
整骨院経営コンサルタントの浦林です。
 
最近は、新たなセミナー公開に向けて着々と準備を進めております。
情報についてはもう少し先に公開しますが、
 
大きな店舗の整骨院、複数店舗展開されている経営者様は少し気になるセミナー内容になるかと思います。
 
まだ、情報は公開できないので、解禁ができるようになりましたら、こちらのメールマガジンでも公開しますね。
 
 
 
さて、本日は整骨院の集客についての基本的な考え方のお話です。
「患者様が全然来院しない。。。」
「自費治療を始めてから来院数が減った。。」
などお悩みの方も多いかと思います。
整骨院で集客するには間違いなく
 
 
WEB、オンラインの力が必要となります。
新規来院数でお悩みの経営者のお話を聞くといくらチラシを撒いても来院してくれない。
 
 
スタッフにポスティングを任せているが、疲弊して退職者が増えて困っている。
と従来の集患方法を活用したとしても上手くいかないことのほうが多いです。
 
 
なぜかというと、
ニーズがあるかどうか不明で、整骨院に行きたいと思っていない人に対して配信する
集客媒体だからです。
 
整骨院にすぐ来院してもらえる患者様は基本的に身体に痛みを持っていてすぐに治
したいと考えている患者様です。
 
 
WEBマーケティングではすでに整骨院を探している人、
もしくは腰痛や頭痛、肩こりなどで困っている人、
つまり緊急度が高く、ニーズが表面化している人に対して自院のホームページが見られるように
WEB広告を出したり、対策したりします。
つまり、より見込みの高い人に対して自院の強みを伝えることができるのです。
 
 
また、WEB広告を活用すれば近辺の人だけでなく、
隣町などの人にも低コストで認知、来院してもらえるような対策もできるため、
効率よく来院を促すことができます。
まだ、ホームページなどのWEB集客の活用が上手く出来ていない方は
フル活用することをオススメします。

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