リピートされる患者様にアプローチできていますか?

2018年4月4日配信

カテゴリ:
コンサルタントコラム 整骨院経営ブログ

皆様
こんにちは。
船井総研の坂本です。

このようなお悩みはありませんか?

☑自費治療を導入して患者様にお勧めしているけどなかなか購入いただけない
☑自費治療を受診いただけたけどリピートされない。
☑ご来院いただいてから自費治療についてお伝えすると聞いていないと帰られる

などなど、自費治療の導入や導入してからのリピート対策についてお悩みの方は多いのではないでしょうか?

確かに購入いただきやすい価格に設定して、
きちんとご来院いただいた方にお勧めしているけれども購入いただけない。。。

そのお悩み、実はそもそも自費治療をオススメするべき人に
アプローチできていない可能性があります。

自費治療を導入してリピートしてもらうためには、
そもそも自費治療を購入する見込みのある方にアプローチできていることが前提です。

そうしたときに、皆様の整骨院のHPは、しっかりと集客(集患)するための
導線は作れておりますでしょうか?

実は自費治療の導入は、今来ていただいている患者様への
お勧めは取り組みの優先順位としては低くなります。

まずは、肩こりや腰痛といったお身体のお悩みを
整骨院で治せることを知らない方もまだまだたくさんいらっしゃいます。

実は自費治療導入の際にまずアプローチを行うところは、
こうした整骨院でお身体のお悩みを解決できることを知らない方となります。

こうした方にHPを見ていただき、柔整師としての資格を持った専門家の治療が受けられることを啓蒙し、選ばれる体制を作成していくことが実はリピート率アップをポイントとなります。

リピート率の向上は、もちろん来院されてからの対応は重要ですが
そもそもの前提として、どんな患者様に選ばれるかと、そうした患者様の来院までのマインドセットが重要です。

リピート率に課題をお持ちの経営者様は今一度、治療のコンセプトと通院の必要性、根治の必要性を伝えられているHPになっているか、ご確認されて見てもよいかもしれません。

是非リピートされる院作りを目指していきましょう。

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