【遂に公開!】美容メニューで悩んでいる経営者に知ってほしい、業績UPを後押しする最新美容ビジネスモデルとは?
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皆さんは知っていましたか?
一般的な治療院では、患者さんの男女比率のうち60%以上が女性になっています。貴方の院でも調べてもらうと似たような結果になってくると思います。
そのため、多くの企業が女性向けのメニュー開発やマーケティングの取り組みを行っています。
実際に治療院企業が美容メニューを取り入れたことによって、売上を伸ばされている事例は多く存在します!
ただし、美容を取り入れていく上で「課題」となることがあります。
◆治療院が美容メニューを始めていく上で直面する課題
☑美容を始めるのにコストが多くかかってしまうのでは?
☑そもそもどういったメニューを作るべきか分からない
☑自院には美容を始められる技術がない
☑美容メニューの集客手法がわからない
☑そもそも美容と治療院の相性ってどうなの?
といったように、治療院における美容付加には多くの課題があります。
では、治療院企業はどのように美容メニューを始めていくべきなのでしょうか。
方法は2つあります。
◆出店か整骨院へ美容メニューを加えるか
①治療院とは完全に切り離して単独で出店していく
②治療院内に付加し、まずは治療院の患者様に美容を受けてもらえるよう誘導し顧客単価をUPし、治療院の売上をさらに伸ばしていく
先述した美容メニュー参入の課題を克服し、自社の売上をさらに伸ばしていくには、力相応かつローリスクで取り組むことが一番です。
よって、②が取り組みやすい形式になります。
ただ、出店はしない方が良いということではありません。
しっかりと②で美容の形を作り、その後専門店で事業展開していくことが集客もしやすく、経営リスクを抑えた上でハイリターンを期待できる戦略となります。
と聞いても、中々自社で取り組めるイメージが湧かない治療院経営者の方も多くいらっしゃるかと思います。
この度、美容メニューを取り入れ、成功できるモデルを知りたい、
自社でも美容を取り入れていきたい、とお考えの治療院経営者の皆様に向けて、
セミナーを開催することとなりました。
セミナー内でご紹介する成功ポイントは、
リピート率が90%以上の高継続型モデルで、10名新規集客出来れば100万円を作りに行けることです。
◆高継続率の要因
治療院で継続率を高めていく上で、
・患者側が飽きないメニュー設計が出来ているか?
・患者側が通いやすい環境を整えているか?
上記2つは重要な要素となります。
この課題を解決出来るのが美容整体となります。
【美容整体が継続率を上げられる理由】
①美容含めメニューが豊富にあるので院に通ってもらう理由ができる
②サブスク導入で患者様が長期間通いやすい環境ができる
治療院が美容分野を始めていく上でやるべき商品設計、集客、対応面までをお伝えするセミナーとなりますので、是非ご参加ください。
【詳しい講座内容はこちら】
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/077684
【セミナー詳細】
〇開催方法:オンライン ※PC・スマホがあればどこでも受講可能
〇通常価格:5,500円(税込) 会員価格:4,400円(税込)
〇日時:10/30(土) 13:00~15:00
10/31(日) 10:00~12:00
11/3 (水) 13:00~15:00
整骨院向け美容部門活性化セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/077684
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女性向けのマーケティングや商品開発を進めていきたい方必見のセミナーとなっております。
ぜひ、整骨院における美容ビジネスの最新事例を聞ける当セミナーご参加ください。
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・売上を伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない
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