1分でできる交通事故患者のオンライン集患

2019年9月5日配信

カテゴリ:
経営

いつも、コラムをお読みいただきありがとうございます。
◆交通事故集患のためにいろいろやっているが、増えない
◆そもそも、どうやって集患したらよいのか分からない
このようなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

皆様
こんにちは。
船井総合研究所の大脇です。

今後、交通事故治療の分野は、市場が縮小するにつれ、「2極化」していくことが想定されます。
つまり、集患できる整骨院、集患できない整骨院のどちらかに分かれます。集患できる整骨院は、たったの2割になると言われています。

言い換えれば、2割の整骨院に患者様が集中する

つまり、集患できる整骨院の2割に入るためにも、オンライン集患対策は必須となります。

今回は、「1分でできるオンライン集患」についてお話しさせていただきます。
オンライン対策というと
・MEO対策(=Googleマップ対策)
・SEO対策
・PPC広告
等が挙げられます。

今回は、その中でも非常に優先順位の高い≒集患力に直結するかつ無料で実施できる「MEO対策≒Googleマップ対策」について ご紹介させていただきます。

具体的かつすぐにできる取り組みとしては、以下の3つになります。

1.投稿機能を使い、交通事故の案内を入れる

交通事故のバナーと共に、(1)交通事故治療は無料、(2)交通事故治療の対応時間、(3)整形外科や病院との併院・転院可能ということをお金をかけずに訴求するができます。

2.Googleのクチコミを獲得し、数と質を地域一番化する

交通事故に遭い、整骨院を探しているとき、信頼できる整骨院に行きたいと思うのが患者様の心理です。
ネットで調べたとき、「地名」×「交通事故関連ワード」を含んだGoogleのクチコミが十分に入っていると、Public Relations効果(第三者による信頼)で、信頼できる整骨院となります。
また、これを実践いただくことで、MEOに上位表示されます。

3.クチコミへの返信

2でいただいた口コミに対して返信することも重要です。
「症状」「来院のきっかけ」「施術後の身体の変化」「施術の感想」「同じ症状で悩まれている方へのアドバイス」「地名×屋号×交通事故ワード」が含まれていると、クチコミを見た方が分かりやすく、また、MEO(Googleマップ)で上位表示される要因となります。
いかがでしょうか?

上記の1~3はすぐに取り組める内容かと思います。
是非、取り組んでみてください!

この続きは、下記のセミナーで話させていただきます。

また、本セミナーでは、交通事故の「オフライン集患」「オンライン集患」の構築、運用方法についても、【LIVE配信限定】で”無料”でお伝えさせていただきます。

日程◆2019年10月9日(水)
時間◆13:00~14:00(ログイン開始時間12:30)
場所◆PCやスマホがあればどこでも受講可能
料金◆無料
対象◆整骨院経営者
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はコチラ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://lpsec.funaisoken.co.jp/funai-healthcare/seminar/048837_lp/

今回は、交通事故集患のセミナーのご案内させていただきました。
普段のセミナーとは異なり、自宅や院で、スマートフォンやタブレット、パソコンから視聴できるLIVEセミナーとなっております。
去年も実施させていただき、お申込数が当日60名を超えたため再度実施させていただく運びとなりました。
登録も3分あれば完了しますので、興味のある方はぜひお申込くださいませ。

日程◆2019年10月9日(水)
時間◆13:00~14:00(ログイン開始時間12:30)
場所◆PCやスマホがあればどこでも受講可能
料金◆無料
対象◆整骨院経営者
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はコチラ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://lpsec.funaisoken.co.jp/funai-healthcare/seminar/048837_lp/

研究会一覧

まずは無料個別相談で整骨院経営のお悩みを解決!

弊社の整骨院・接骨院・整体院の経営専門のコンサルタントが、初回のみ無料で個別相談をご対応させて頂きます。

・売上を伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない

・患者様数を増やしたいが、何から始めればいいのかわからない

・採用をしたいが応募が全然こない

・事業拡大に伴い、育成環境や評価制度を整備したい

など、様々な経営のお悩みに対応しております。

是非、無料個別相談をご活用ください。

船井総研ならではの治療院経営の現場最新情報&ノウハウが満載の無料メールマガジン

自費治療で売上が月200万円以上UP!新規交通事故患者が毎月8名以上集まる!
その秘密を無料メルマガで大公開!!

無料個別相談のお問い合わせ

オンライン経営相談

お申込みフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

整骨院経営.COMを見たとお伝えください。