スタッフの一人当たり生産性を上げるコツ
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いつも本コラムをお読みいただきありがとうございます。
おそらく、多くのスタッフを雇用されている経営者様にとって、
スタッフの生産性向上というテーマは常に関心を払うテーマではないでしょうか?
そうした経営者様に向けて、
本日はスタッフの生産性が高い院の特徴をお送りさせていただきます。
まず1つめですが、
「院の治療コンセプトと指導方法・体制が確立されている」という点です。
やはり生産性の高い院様のお話をお伺いさせていただきますと
治療方法に対する考え方や理論が見える化されており、
また教育を行うための仕組みが確立されています。
そうした仕組みが確立されることにより
早期にスタッフを戦力化できるため、スタッフ一人当たりの生産性を
高く保つ事ができるという点があります。
続いて2つ目ですが、
患者様自身が、『通いたい』と思うような通院指導の方法があるという点です。
患者様が通いたいと思う通院指導には特徴があります。
1.患者様の真のニーズを把握できている
2.患者様に伝わる方法で治療の必要性やコンセプトを説明している
3.各回ごとに伝える事を決め、患者様を教育している
主にどの院様も上記の点が共通しています。
最後に3つ目ですが、
患者様のお悩みをその場で改善できる技術を皆が身に着けているという事です。
スタッフを雇用されている院様のよくあるお悩みの一つに
院長とスタッフの治療技術に差がありすぎて、
スタッフにはファン患者様がつかない、
その結果スタッフの生産性はよくならないという事があります。
スタッフ生産性が高い院様の特徴として
治療技術を体系化して再現性の高い技術を開発することで
スタッフの方も高い治療効果を出せるようにしています。
そうすることで、ファン患者を付けられる実力を持つことで、
比較的高めの単価をいただけるようになりますので
結果的にスタッフの生産性を上げることが可能となります。
以上がスタッフの一人あたり生産性の高い院様の特徴です。
いかがでしょうか?このように改めて確認しますと、
少しハードルが高いような気がするかと思います。
特に「再現性の高い治療技術の開発」は難しく感じられるかもしれません。
しかし、だけど何とか生産性の高い院にはしていきたい・・・
そんな整骨院経営者様にご朗報です。
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質問です。
あなたの院のスタッフは、「ぎっくり腰」「寝違え」の
急性症状の改善に何回の治療が必要ですか?
慢性患者さんはいいけど、急性患者さんの施術は困る、
という先生が以外と多くいらっしゃるようで、
その場で改善させられる技術を求めている方も多いのではないでしょうか?
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急性症状で悩んでいる方が本当にその場で症状改善して、
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「~急性患者さんが短時間施術で「あっ」と驚く~ 高効果・高再現性の「深部整体」導入セミナー」
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