WEBから新規交通事故患者様を安定的に集客できる整骨院の秘密②

2016年4月13日配信

カテゴリ:
経営

こんにちは!

船井総合研究所の宮澤です。

皆様の整骨院では、毎月何名くらいの交通事故患者様が新規で来院されていますでしょうか?

私たちが開催させて頂いている「整骨院経営イノベーション研究会」の会員様は

約140名いらっしゃいますが、中には毎月平均して7名や8名の新規の交通事故患者様を集患されている会員様もいらっしゃいます。

そこで毎月WEBから安定して新規の交通事故患者様を集患されているHPの特徴をご紹介します。

なお、全4回に分けてご紹介させて頂きますが、第2回は・・・

「ホームページ内容の提案」です。

さっそくですが、下記のような事で当てはまるものはありませんでしょうか?

●ホームページを高い金額を払って製作したが、交通事故患者様どころか治療の患者様すら集患できていない
●PPC(有料広告)を自社・もしくは運用会社に依頼しているが、効果が出ていない
●治療の患者様はWEBから集患できているが、交通事故患者様は集患できていない
●全くどこから手を付けていいかわかっていない
●昔に比べて交通事故患者様の新規来院が減ってきた

どれか当てはまるものがありましたでしょうか?
当てはまるものがあった方は、ぜひ一番最後までメールマガジンを読んでいただけますと幸いです
まだWEBに力を入れていない方にも一番最後に特別な特典をご用意しておりますので
ぜひ最後までお読みください。

前回、私のメルマガでソースコードの重要性についてお伝えさせて頂きました。
すると、多くの方から反響がありました。

今後、ホームページをもっているだけでは全く無意味です。
ホームページは生き物ですので、常に更新をしSEO対策・PPC広告などで自院への
ホームページへの流入を増やす必要があります。
ただ、次は来院率を高める対策をする必要があります。
皆様はできていますでしょうか?
交通事故後のケガなどでお困りの方が自社のホームページを見た際
実際に問い合わせ及び来院したいと思えるでしょうか?

そこで、ホームページ内容の最適化をする必要があります。
実は、簡単で下記の7点を抑えれば大丈夫です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
①トップページ(ファストビュー)
②トップページ(センターカラム)
③トップページ(サイドカラム)
→①~③で交通事故治療が出来ることをどれだけアピールできているか。
④整骨院と医療機関の正しい通い方コンテンツを用意
意外と知られていないが交通事故患者様の悩みに直結するコンテンツである。
⑤交通事故患者様の声を掲載
→共感して頂くために掲載する必要がある。
⑥各種症例ページに交通事故コンテンツの付加
→潜在的に交通事故でお悩みの方に対しても訴求可能である。
⑦フリーダイヤルの設置
→問い合わせのしやすさを提供してあげる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上記の7点に交通事故患者様が見た時に
悩みに直結して問い合わせしたい!来院したい!と
思えるコンテンツを揃える必要があります。

そうは言っても日々施術でホームページに使える時間が
なかなかないと思われている方も非常に多いと思います。

また、文章でお伝えするのも限界がございますので、ここまでお読み頂いた方に
限定で特典をご案内させて頂きます。

今回、先着5名様限定で「交通事故WEB対策無料診断」をさせていただきます。

このHP診断は、

「あなたのHPが何から手を付けなければいけないのか?何が足りないのか?HPはどこで作れば良い?」といったポイントを
的確にお伝えさせていただきます。

今すぐ!メールを立ち上げて頂きご連絡ください。

ご希望の方は、メールのタイトルに「交通事故集患WEB対策」と書いて頂き

◆院名:

◆代表者名:

◆携帯番号:

◆住所:

◆URL:

をメール本文にご記入の上、h-miyazawa@funaisoken.co.jp  までご連絡ください。
(メールが到着次第ご連絡させていただきます)

なお、前回は問い合わせが非常に多く早めのご対応ができなかった整骨院様もございました。
そのためしっかりご対応させて頂きたいので、今回は限定5名様とさせて頂きます。

皆さんからのメールお待ちしております。

 

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