選ばれる整骨院へ!業績を上げ続けている院の治療の考え方とは?
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こんにちは、船井総研浜崎です。
先週の松本のメルマガにもありましたように、
11月15日(日)
1年間を振り返ることができた貴重な1日でしたが、
改めて船井総研の会員企業様から「日本一」
持つモデル企業が続々と出ていることが大変誇らしく感じました。
・1院で月間新規患者数20名超
・1院でレセプト枚数80枚超
・1院で自賠責月商480万円超
といった結果を出されている会員企業様もいらっしゃり、
交通事故の被害者様をたくさん救済することに成功しています。
そのモデル院さんが取り組んでいることについて、
当日詳しくお伝えしたわけですが、
ここでも重要な考え方を紹介させていただきたいとおもいます。
それは、医療機関では中々対応しきれない苦痛でも根本解消できる
診療体制を作っている整骨院が支持されているということです。
(ここでいう苦痛は、以前から紹介している身体的苦痛・
今更当たり前のことのように思われるかもしれませんが、
このニュアンスを正確にとらえてマーケティング対策ができている
私が見る限りかなり稀で、
特にHPでは、
もちろん、それらも大切にしてもいいと思いますが、
心理的や社会的な苦痛を解消できているかどうか、
無知、相談者・アドバイザーの不在、孤立、
だからこそ、そこで症状が解消されない方が困っていることに
焦点を当てて徹底して情報配信をしてあげることが大切です。
その痛みの解消をサポートすることをホームページなどでも
表現していくことで来院率を高めることができます。
私がご支援する会員整骨院様では、
今年のオンライン自賠責平均新規3名程度でしたが、
患者様目線に立ったコンテンツつくりをこれからも追及していきた
是非、一度ご検討ください。
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