育成担当者が知っておくべき、新人社員に理解してもらうべき点とは?

2010年6月5日配信

カテゴリ:
経営

みなさんの院の新人スタッフはいかがですか。 

彼らが4月に入って約2ヶ月が経過しようとしていますが、 
最近は任される仕事が増えて、忙しくしているのではないでしょうか。 

さて、新人スタッフに仕事を任せる際には、その仕事の目的をしっかりと 
理解させることが重要です。 

もちろん、はじめのうちは彼ら自身も余裕がないですから、なかなか 
目的までは頭が回らないかもしれません。 

しかし、そろそろ一通りの業務もこなしてきている時期だと思いますので、 
改めて目的を明確に理解してもらってから業務をしてもらうことが重要 
ですね。 

ここで、なぜ目的を理解することが大切なのかに最後に触れて 
おきます。 
まず、目的を理解していないと、その仕事の質が下がります。 
次に問題になるのが、工夫が生まれなくなるということです。 

大抵の仕事では、工夫を重ねることで力となります。 
逆に言うと、工夫をしない仕事はいくらやってもレベルアップは 
しないのです。 

以上の理由から目的を理解して仕事をする重要性が説明できます。 

その点まで話してスタッフ指導をしてもいいですね。

研究会一覧

まずは無料個別相談で整骨院経営のお悩みを解決!

弊社の整骨院・接骨院・整体院の経営専門のコンサルタントが、初回のみ無料で個別相談をご対応させて頂きます。

・売上を伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない

・患者様数を増やしたいが、何から始めればいいのかわからない

・採用をしたいが応募が全然こない

・事業拡大に伴い、育成環境や評価制度を整備したい

など、様々な経営のお悩みに対応しております。

是非、無料個別相談をご活用ください。

船井総研ならではの治療院経営の現場最新情報&ノウハウが満載の無料メールマガジン

自費治療で売上が月200万円以上UP!新規交通事故患者が毎月8名以上集まる!
その秘密を無料メルマガで大公開!!

無料個別相談のお問い合わせ

オンライン経営相談

お申込みフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

整骨院経営.COMを見たとお伝えください。