経営者必見!“圧倒的”地域一番の整骨院を目指そう!
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- 経営
こんにちは。
船井総合研究所の岡野宏量(ヒロカズ)です。
船井総研のコンサルティングでは原則的に、業種を問わず「
目指しています。
一般的な商売であれば「地域一番店」ですし、
「地域一番院」を目指すことになります。
整骨院の場合で地域一番を考えると、
想定しています。
単価2000円でも一日平均が70名以上であり、
繁盛している感じがしています。
このレベルになると地域における認知度も高くなります。
まずは一院でこのレベルを目指します。
それが実現できると、次には分院展開を行なう会社もありますが、
それを行いながらも更に本院の売上アップには注力したほうがよい
できれば、一院目の年商を5000万円、6000万円・・・・
「圧倒的地域一番院」を目指したいところです。
船井総研の「整骨院経営イノベーション実践会」
1億円を超えている会員さんもいらっしゃいます。
では、なぜ更に売上を上げていくのがいいのか?
その理由は主に以下3点になります。
1.収益の柱を強固にする
圧倒的地域一番院になればなるほど、
どんな強いグループ院が近隣に出店してきたとしても動じない院を
更に売上アップをし、
2.会社の基準を高める
グループ展開をしている会社では、
他院も勝手に業績が上がっていきます。
他院も業績に対する基準が上がるからです。
3.教育現場としての役割を果たす
新人治療家が入ってきた場合に、
ほうが教育には適しています。
単純に患者さんが多いほうが仕事も多いですし、
増えます。また、新人の治療家としての基準が高まります。
重なるところがあります。
また、今回は詳しく書きませんが、地域一番院の作り方と、
圧倒的地域一番院では作り方(経営課題)が異なります。
このメルマガでも追々、
まずは目指すべき基準は圧倒的地域一番院ということを意識して欲
思います。
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