月に100名以上、HPから集客している整骨院の秘訣②
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- 経営
こんにちは。船井総研 米田です。
さて、前回の私の記事
https://funai-healthcare.funaisoken.co.jp/
でお伝えしました、月にホームページから100名以上集患されているお付き合い先の
ホームページでのポイントを解説させていただきます。
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(1)コンセプトの設計がしっかりとできている。
(2)ホームページを患者様に見に来ていただくための対策が行えている。
(3)ホームページを見てもらうことで、来院したくなるコンテンツが整っている。
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今回のメルマガでは、(1)についてご説明したいと思います。
「コンセプト」とはホームページを作る上で非常に重要なものです。
どんなに見た目が素晴らしいホームページであったとしても
「コンセプト」がしっかりと設計されていなければ集患することはできません。
「コンセプト」を設計する上で、船井総研が重要としているポイントが2つあります。
1.一番化を図る
患者様に限らず消費者はWEB上に限らず、「一番」に多く集まります。
患者様が来院を決定する要素[ブランド、商品(治療メニュー)の質、価格など]のうち
どこかで一番を取る必要があります。
そのために、
・一番を取れるところまで商品・テーマを絞り込む
・一番を取れるところまでエリアを絞り込む
ことが必要です。
2.競合を包み込む
ブルーオーシャン市場でない限り、必ず競合と比較されます。
競合と比較された際に、必ず勝てるよう、競合の強み・特徴を全て
包み込むことが必要になります。
そのために、、
・競合の品揃えと価格帯を包み込む
・競合のコンテンツ・情報量を包み込む
ことが必要です。
これら2つのポイントをしっかりと押さえながら
まずは、競合他社の調査を行い、自社ではどの分野(症状)、
どの項目(費用、実績…)なら競合に勝てるかしっかりと考えた上で
「コンセプト」を設計し、しっかりとホームページ上で打ち出すことが重要です。
何となく選ばれるホームページではなく、
明確な理由を持って選ばれるホームページを作り
ホームページでしっかりと集患しましょう。
次回は、(2)の「ホームページを患者様に見に来ていただくための対策が行えているか?」の
ポイントについて解説いたします。
米田
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【ホームページ診断のご案内】
今回、メルマガをご購読頂いている皆様のために
ホームページ診断を限定価格でご用意させていただきました。
皆様がお持ちのホームページが
先ほどご説明させていただいたポイント?@〜?Bをしっかりと押さえられているのか。
ポイントを押さえるためにはどう改善すれば良いのか。
また、皆様の地域でどれくらいの新規患者数を目指すことが可能であるか
についてご説明させていただきます。
今回は、先着10名様限定で1万円(税抜)で皆様のホームページを診断させていただき
ご報告させていただきます。
一度ホームページを見てほしい!という経営者様は、
件名:「メルマガ ホームページ診断」
・会社名
・連絡先(TEL)
・ご氏名
・ホームページのURL
をお書きの上、
m-yoneda@funaisoken.co.jp までご連絡くださいませ。
ホームページを診断させていただき、ご連絡させていただきます。
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