整骨院経営者必読!他業種から学ぶ、売れる人材の特徴とは?
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先日、船井総合研究所の社員向け研修として、吉本興業に話を聞きに
行きました。
まずは舞台を観覧した後に、吉本興業の役員の方の講演を聞きました。
その中で言っていたのが、タレントは0から1を作り出す人であり、事務所
ができるのは、タレントが創造した1をそれ以上に育てることであるという
発想です。
要は、元々才能のあるタレントが創造してくれたものを育てていくのが
吉本の仕事ということです。
決して吉本興業が才能を育てているわけではないようです。
なお、吉本が若手芸人の養成スクール(NSC)で教えているのは、
あいさつなどの礼儀や、発声などの基本的な内容です。
タレントが自力で芽を出さない限り、事務所側としても何の手助けも
できないということです。
ちなみに、売れる芸人の特徴は以下の点だとおっしゃっていました。
1)自分に自信がある
2)自分の笑いのビジョンがある(どういう笑いを作るなど)
3)自分の笑いのターゲットを知っている
4)ストイックである
5)売れるための執着が強い
これらは、何も芸人に限ったことではないような気がします。
治療家にも通じる点があるのではないでしょうか。
上記の条件に自分自身を照らし合わせてみて、足りない部分を
把握してみてはいかがでしょうか。
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