患者様のニーズがリピート率に繋がる

2010年12月3日配信

カテゴリ:
経営

患者さんの心をつかみ、しっかりとリピートしてもらうことができる 
治療家は患者さんのニーズが何かをわかっています。 

たとえば、同じ腰痛の患者さんであっても、皆が皆、単に痛みを取るという 
ことだけがニーズではありません。 
人によっては、あまり痛みが強くなくても予防を兼ねて来ていることも 
考えられます。 
このような場合、なぜその患者さんは予防に関心があるのかという点を理解 
することが患者さんのニーズを掴むことになります。 

優秀な治療家とは必ずしも治療技術が高いだけでなく、患者さんのニーズを 
つかみ、それを満たしてあげることができる人です。 

皆さんは、自分が担当している各患者さんのニーズを言い当てることができますか。

研究会一覧

まずは無料個別相談で整骨院経営のお悩みを解決!

弊社の整骨院・接骨院・整体院の経営専門のコンサルタントが、初回のみ無料で個別相談をご対応させて頂きます。

・売上を伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない

・患者様数を増やしたいが、何から始めればいいのかわからない

・採用をしたいが応募が全然こない

・事業拡大に伴い、育成環境や評価制度を整備したい

など、様々な経営のお悩みに対応しております。

是非、無料個別相談をご活用ください。

船井総研ならではの治療院経営の現場最新情報&ノウハウが満載の無料メールマガジン

自費治療で売上が月200万円以上UP!新規交通事故患者が毎月8名以上集まる!
その秘密を無料メルマガで大公開!!

無料個別相談のお問い合わせ

オンライン経営相談

お申込みフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

整骨院経営.COMを見たとお伝えください。