客単価・新規客数・リピート率が驚くほど上がるHPの作り方とは?
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こんにちは。船井総研 松本です。
「ホームページで会社が変わる」
唐突なタイトルですが、実は「本気で」そう思っています。
なぜなら、HPで本気で成果を出そうと思うと、
・誰に対して?
・どういった技術・サービスをいくらで提供するか(価値)?
・どのように伝えるか?表現するか?
・同じ地域の他社と比較した時に対象とする顧客から選ばれるか?
・それら価値は本当に自社の体制で提供できるのか?
・院長以外のスタッフさんが対応しても満足頂ける内容、体制か?
といった事に一貫性を持たないと決して成果が出ないからです。
上記を考えることは、まさに「経営戦略」そのもの。
そのため、ただ「集客数を上げるため」だけのHPを作ると失敗します。
より、理想の顧客が集まってくる。
一緒に働きたい、理想のスタッフさんも集まってくる。
価値を理解頂いている人がやってくるから、決して売り込まなくてもリピート率も上がりやすい。
ドンドン口コミが広がる。
そんな状況を作ることができるホームページが理想的。
そのためには、「ビジネスモデル」に基づいた「ホームページ」を作り、運用していくことが重要です。
<コンサルタントとして大切にしたい想い>
↓↓↓↓
https://ameblo.jp/matsumoto036/entry-10707769164.html
でも書かせて頂いているのですが、
松本の考えのベースとして、
「良い技術を持っている会社とお客様を結び付けたい」
「「自社の強み」を活かし「お客様に支持される」元気な会社を創るお手伝いをしたい…」
という想いがあります。
ホームページを作るお手伝いをさせて頂く際も、
・実際に施術を受けさせて頂く
・自費治療などのメニュー設計を再構築する
・自社の長所と地域の同業他社の状況を踏まえてコンセプト作成
・「技術共有」「問診〜治療計画」までの流れをつくる
・その後のWEB運用、受け入れ体制を含めた提案
といったプロセスを取らせて頂いています。
そうすると、面白いことに、
「客単価UP×新規客数UP×リピート率UP」
といった、通常の業界ではあり得ない公式がなりたってしまうケースが多いです。
そして、嬉しい話として、
「より治したい人が来るようになったから、忙しいけれど仕事がより楽しくなった」
と言って下さるスタッフさんも出てきます。
・現在HP作成を検討されている方
・HPで成果が出ていない方
・集客数は多いがリピート率が悪い
・集客数は多いが自費や交通事故患者様が増えない
と思われている方は、
「自社のビジネスモデル・経営戦略」と「ホームページ」
をつなげることで、理想の患者様が集まる状態を作っていただけたらと思います。
作成プロセスも含めてHPを本気で作ると、単純に売上が上がるだけではなく、本当にやりたかった最高に楽しい状況を作れます。
これが、
「HPで会社が変わる理由」
と考えています。
是非、少しでも多くの会社様の価値や良さが多くの方に伝わっていくことを願っています。
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