SNSを絡めたオンライン集客を設計する事が常識となりつつある時代。
あなたの院ではしっかりとオンライン新規数集客30名以上持続的に達成出来ていますか?
今回は今後有効なSNSを絡めたオンライン集客というテーマでお話しします。
・自費メニューを強化していきたい
・リピート率を上げていきたい
このような相談をよくお聞きします。
上記2つは①売上の方程式に当てはめてみても最重要の項目になります。
①売上=客数×一人当たりの顧客単価×利用頻度
上記2つはぜひ取り組んで頂きたい項目です。
しかし、自費メニューを強化していくにも、リピート率を向上させるにしても、
新規集客は不可欠です。
流れとしては、新規獲得→自費メニューを選んでもらう→リピートしてもらう
つまり、新規の集客を徹底しなければいくら商品設計をしても効果は出にくく、売上も思うように上がらないという状況がよく起こります。
自費メニュー強化、リピート率80%を超えに成功しているどの企業も最初は新規数獲得によりフォーカスして経営しています。
基準としては、少なくとも月30名以上の新規数は目指していきたいものです。
そんな中、行政人口約40万人商圏の弊社クライアントでSNSから月新規数8名、オンライン集客全体では新規60名以上を達成している企業もございます。
この事例からも見て取れるように、オンラインの集客に力を入れる事で月30名以上の新規数というのは現実的な数字となります。
オンライン集客全体の設計としては、HPを中心とし、PPC広告・Googleマップ・SNS等があり、特に近年集客ツールとして伸びてきているSNSを取り入れている企業も多くなっています。
①集客の時流が先行している周辺業種(美容整体など)でSNS集客が活発となっている
②前述した整骨院事例が出てきている、
上記の事からも整骨院業界でSNS集客が活発になってくると予想されます。
今回、集客力強化を目指す
「整骨院向けSNS活用でオンライン集客30名/月以上達成セミナー」を開催いたします。
集客力を強化して、
・業績アップの流れを作りたい
・オンライン集客新規数30名以上を達成したい
そんな経営者様はぜひこちらのセミナーにご参加下さい。
概要は以下に記載しております。
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セミナー概要
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【セミナーお申込みはこちらから】
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/067196#_ga=2.138648368.229914320.1609764876-983163170.1587713634
【このような方にお勧め】
☑ オンライン新規集客数が30名以下の方
☑ オンライン集客コストが増加し、業績が伸びない
☑ 整骨院における集客時流を知りたい
☑ 明日から使える業績アップ事例を知りたい方
☑ SNSとオンライン集客を組み合わせた集客手法を知りたい
【本セミナーで学べるポイント】
・今後のオンライン集客時流
・競合院に負けない集客力
・オンライン新規集客数30名/月以上達成するためのノウハウ
・業績アップを達成するための第一歩
・今後の常識となるSNS活用の集客手法
【開催日程】
・1月16日(土) 16:00~18:00
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