【他院と”〇〇”で差がつく】株式会社ほねごり様が患者様から信頼獲得するための現場オペレーションを大公開!

2021年11月4日配信

カテゴリ:
経営 コンサルティング

いつもコラムをお読みいただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所の藤田でございます。

 


・8年で33店舗展開
・平均店舗月商722万円/月間平均通院頻度4.8回/月間平均支払い単価4700円

 


これらを実現されている「株式会社ほねごり」様をゲストにお迎えし、
セミナーを開催いたします!

 

 

各項目が高水準でキープ出来ている要因として、ずばり下記3つの要因がございます。

 


①院内のPDCA推進力
②強い組織を構築するための人財教育
③緻密に計算された現場オペレーション

 


その中でも前回までのコラムでは①院内のPDCA推進力/②強い組織を構築するための人財教育をお伝えさせていただきましたので、
今回は③緻密に計算された現場オペレーションをお伝えさせていただきます。

 


8年で33店舗出店されているということもあり、
店舗ごとに品質に差が出ないよう現場のオペレーションもすごく考えられています。

 


その中でも、、、
ほねごり様で特に”〇〇”を重要視され、力を入れています。

 

 

それは”問診・検査”でございます。

 


実際にどのスタッフでも問診に入れる訳ではなく、、

 


①試験に合格している主任以上のスタッフが問診を担当
②問診に入るためには、マネージャー管轄の試験に合格する必要がある
③離反3人未満・成約2件以上達成で主任に昇格する

 


この条件を満たしているスタッフでないと、
問診検査に入ることが出来ない仕組みになっております。

 


また検査の際には、
必ず原因を見つけて、なるべく病名をつけるようにしています。
※医療資格はないので診断は出来ませんが、鑑別力を上げるために病名をつけるよう努力されています。

 


一つ具体的な例をお伝えすると、
「しびれ=ヘルニアと決めつけないためにテストを実施、MMTや腱反射がどうかなど適切に検査する」
このような形で、検査に注力されています。

 


阿部社長がなぜここまで”検査・問診”に注力されているかというと、
患者様がしっかりと納得して通院して頂くためには、ここの問診・検査の精度がとにかく重要であると考えているからです。
自費メニューでの施術が主流になっている業界では、問診・検査の精度アップをすることで患者様の信頼を獲得し、他社との差別化にもなります。

 


この他にも、今回のセミナーでは
・どのような問診をしているのか?
・どのような院内の作りをしているのか?…etc
なども阿部社長と前島部長に”現場の映像”を基に解説いただきます!

 

 

【セミナー概要】
2021年整骨院視察クリニック

 

 

今回のセミナーは通常のセミナーとは違い、実際の院内の映像を撮影させていただき、
オンラインでもでも他社の最前線の現場を体感できる形のセミナーとなっております。

 


最前線の現場を見ていただくことで、
①テキストベースではなく、現場レベルでの成功事例を見ることが出来る
②そのことにより、自社に成功ポイントを落とし込みやすい
このようなメリットのある視察セミナーになっております!

【今回お伝えさせていただく内容】
■33店舗で店舗平均月商722万円を可能にするオペレーションが学べる!
■店舗展開しながらも平均月商を上げれる強い組織の作り方学べる!
■これからの整骨院経営の時流が学べる!
■8年で1店舗から33店舗まで成長した経営者様の考え方が学べる!

 


【このような方にお勧めのセミナーです】
☑今後店舗展開を考えられている整骨院経営者の方
☑店舗の再現性を高めたい整骨院経営者の方
☑各店舗のマネジメントに苦戦している整骨院経営者・幹部の方
☑店舗平均月商を上げるための取り組みを知りたい方

 


【ゲスト講師紹介】
株式会社ほねごり/代表取締役/阿部 公太郎 氏
株式会社ほねごり/部長/前島 大輔 氏

 

 

セミナー詳細・申込はこちらから>>

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