・自宅ケアのメニューが提案できてない
・リピート率をアップさせたい
・院内でトレーニングメニューをしたい
・新しいメニューを提案して単価をアップさせたい
こんなお悩みを抱えている整骨院経営者は、ぜひ、最後まで読んでください。
いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。
船井総研の大脇です。
施術者スタッフの皆さんが患者様に効果のあるトレーニングメニューを提案して支払い単価を上げるのは難しいのではないでしょうか。
また、それを自宅でもできるように伝えてリピート率を上げるのも難しいと思います。
そこで、今回は、このようなお悩みを解決できる運動指導支援ツール(リハサク)の紹介をします。
リハサクは接骨院・整骨院様、整形外科クリニック向けに運動指導業務を支援するクラウドサービスを提供し、患者様の患者満足度・再診率向上をサポートしております。
サービス内に理学療法士監修のセルフエクササイズ動画がなんと750種類以上あり、患者さまの症状に合わせてエビデンスに基づく運動メニューをご提供することができます。活用方法は主に3つあり、①動画送信機能・②院内活用機能・③フィジカルチェック機能から施設特性に合わせて活用できます。
サポートも充実しており、リハサクを活用することによる価値を実現できるよう、理学療法士のスタッフが伴走いたします。また、ユーザーコミュニティなど他施設の経営者の皆さんと交流する場もあります。
活用事例①
自宅ケアのメニューとして提供してリピート率アップ
患者様に自宅ケアをしてほしいが、いい自宅ケアメニューを提案できない、上手くケアの方法を伝えられないなどというお悩みをお持ちの整骨院経営者の方におすすめです。
患者様に提案する自宅ケアのメニューとして、リハサクの運動指導メニューを提案してリピート率をアップさせる方法です。
運動メニューを印刷して患者様に渡すこともできますし、LINE公式アカウントを活用している整骨院でしたら、メニューをLINEを使って患者様に送ることもできます。
活用事例②
院内でトレーニングメニューという形で業態付加&単価アップ
患者様はトレーニングをしたいが、自宅ではできないケースや時間がなくてジムに通えないようなケースがあると思います。
そのような場合は、リハサクのトレーニングメニューを院内に流して患者様がセルフでトレーニングをしてもらう形です。
トレーナーや施術者がいなくても、トレーニングができるため生産性向上が狙えます。
いかがでしょうか。
リハサクについて分かりましたでしょうか。
今回、こちらのコラムを読まれてさらにリハサクの機能や活用事例について知りたいという方にセミナーをご用意させていただきました。
また、今回こちらのセミナーに船井総研もゲスト講師として登壇して
リハサクを活用したリピート率向上事例や単価アップの方法ついてお伝えします。
参加費無料ですのでリハサクについてもっと知りたいという方やリピート率や単価をアップさせたい方、各日程、参加者定員がございますのでお早目にお申込みください。
・セミナーページ:https://rehasaku.net/future_seminar/220120
セミナー詳細
・日程
1月20日(木)13時~15時
1月23日(日)9時~11時
1月29日(土)13時~15時
・参加費:無料
・開催方法:Zoomによるオンライン開催
・講師
株式会社リハサク
株式会社船井総合研究所
・セミナーページ:https://rehasaku.net/future_seminar/220120
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