患者様のニーズがリピート率に繋がる
              
- カテゴリ:
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患者さんの心をつかみ、しっかりとリピートしてもらうことができる 
治療家は患者さんのニーズが何かをわかっています。 
たとえば、同じ腰痛の患者さんであっても、皆が皆、単に痛みを取るという 
ことだけがニーズではありません。 
人によっては、あまり痛みが強くなくても予防を兼ねて来ていることも 
考えられます。 
このような場合、なぜその患者さんは予防に関心があるのかという点を理解 
することが患者さんのニーズを掴むことになります。 
優秀な治療家とは必ずしも治療技術が高いだけでなく、患者さんのニーズを 
つかみ、それを満たしてあげることができる人です。 
皆さんは、自分が担当している各患者さんのニーズを言い当てることができますか。 
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