本コラムをお読みの皆さまいつもお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所ヘルスケアグループです。
ヘルスケアグループでは全国250社の整骨院運営企業様のデータをもとに、コラムをお読みの皆さまにご活用いただけるコンテンツをお送りさせていただいております。
本日は「コロナ禍でも50名/月集客している整骨院のホームページ戦略」
と題しましたてコラムをお送りいたします。
本コラムをお読みいただいているということは、今現在集客にお困りではないでしょうか?
競合整骨院の増加やコロナ禍の影響で以前はお越しいただいていた患者様も
ご来院されなくなったり新規の患者様の来院数も減少してきたり、これからますます新規患者様の集客が難しくなる時代の流れにあります。
そんな中でもしっかりと毎月安定的に新規患者様がご来院&しっかりと継続いただけ、
院の経営もスタッフの雇用も守ることができ自身の整骨院の行く末に心を痛めなくてすむ
そんな集客体制を構築できれば良いですよね。
でも残念なことに多くの集客できない整骨院のホームページには下記のような特徴があります。
・整骨院の所在情報と院長挨拶等を載せただけのホームページ
・スマートフォンでの見られ方を意識していない
・作って全く更新せずそのままになっている
・検索したときに上位に表示される対策を行っていない
・集客戦略&導線を意図せずになんとなく作成した
弊社で集客についてご相談いただく際に、多くの院様からお寄せいただくお声です。
ホームページ集客にお悩みなら、当てはまっているものもあったかと思います。
そんな整骨院様に是非お勧めしたい
本日はコロナ禍でも集客に成功している整骨院の
コンセプト訴求型ホームページ戦略の要点についてお伝えします。
コンセプト訴求型のホームページは
①どんな症状の患者様に
②どんな治療方法で
③どれくらいの期間・頻度・回数・料金で
④どういう状態になるのか
⑤なぜそれができるのか
について練り上げられた治療コンセプトを基にお悩みの症状ごとに書き上げたページをその症状でお困りの方が検索した時に、上位表示されるように対策し、ページに記された症状の発生原因・治療法・回数・期間等をお読みいただいた後、沢山の患者様のお喜びの声が見られるよう導線設計し、当院のあり方、やり方に納得&共感いただいた後、来院いただくという流れをつくります。
コロナ禍でも集客に成功している整骨院のコンセプト訴求型ホームページ戦略は、ホームページのことを考えるだけではありません。
①患者様が買いたくなる商品設計
=治療コンセプト設計
②患者様がスマホで見たい情報に
すぐたどり着けるレイアウト設計
③対応できる症状ごとに治療コンセプトに
基づいた治療法の記入
④そうした症状ページ数地域1番化
=対応症状の多さアピール
⑤実際に治り喜んでいる方の声を掲載
=信用訴求&来院ハードルを下げる
⑥ホームページを一番見てもらえる場所に
掲載する対策の実施
という、患者様が来院いただくまでの
1連の流れを想定した上で、
集患導線全体の最適化という
ホームページ戦略を構築されています。
その結果、コロナ禍でも
T県の整骨院様(施術者1名)
完全新規数61件/月
売上260万円/月
A県の整骨院様(施術者3名)
完全新規数101件/月
売上460万円/月
N県の整骨院様(施術者3名)
完全新規数80件/月
売上422万円/月
S県の整骨院様(施術者4名)
完全新規数67件/月
売上620万円/月
T県の整骨院様(施術者1名)
完全新規数31件(自律神経特化型)
売上350万円/月
H県の整骨院様(施術者数20名)
完全新規数258名
売上2,360万円/月
G県の整骨院様(施術者3名)
完全新規82名
売上562万円/月
N県の整骨院様(施術者1名)
完全新規数89名/月
売上560万円/月
S県の整骨院様(施術者5.5名)
完全新規数113名
売上680万円/月
などなどこちらに掲載しきれない
成功事例が多数発生しています。
是非、コンセプト訴求型ホームページ戦略の
構築を行ってください。
自院にお越しいただきたい、
良質な患者様がお越しいただけ
長くお付き合いできる院づくり、
そしてコロナ禍でも
安定的な経営が可能になります。
7月後半から8月にかけて、
第二波流行の兆しを見せています。
☑コロナ禍でも安定的な経営をしたい
☑集患数の増減に心痛める経営を脱却したい
☑コンセプト型ホームページ戦略を構築したい
☑院とスタッフの雇用を守りたい
☑地域で1番の整骨院になりたい
とお考えの方は自粛ムード再来の中でも安定的に集患できる体制を早急に構築しましょう。
下記の無料相談フォームから今すぐ無料経営相談をお申込みください。
貴院に最適なコンセプト訴求型ページのあり方をお伝えします。
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