~Afterコロナで訪れる不景気に打ち勝つための自費売上UPのための戦略~
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こんにちは。船井総研 米田です。
本日は、表題の通りAfterコロナ後に訪れる不景気に対しての戦略についてお話しします。
緊急事態宣言が地方エリアから徐々に解除されておりますが、皆さまの院の状況はいかがでしょうか?来患数は回復してきましたでしょうか?
ニュースなどでもコロナの影響による不景気の話は取り上げられているかと思います。
不景気…来て欲しくはない現象ですが、避けられないのは事実です。
ただ、不景気はマイナスなことばかりではありません。
過去の歴史から紐解いても不景気は「顧客の流動化」が起こるため、実はたくさんのビジネスが不景気の間に生まれています。
このタイミングで再度自社の体制を見直し不景気に合った戦略を取ることで、地域一番店に一気に飛躍することも実は可能だったりします。
つまり上手く不景気を利用することができれば、すごいチャンスがあるということです。
逆にこのタイミングで自社の見直しを何もしなければ、それは衰退への道を歩み始めていると言い換えることもできます。
さて、色々と自社の体制を見直すポイントはあるのですが、今回は自費売上UPのためのポイントをお伝えさせていただきます。
ポイントはずばり「商品設計」の見直しなのですが、特にその中でも
①ターゲット
②価格帯
③治療コンセプト&ストーリー
の3つを特に意識して見直していただきたいです。
・今のターゲットは本当にニーズが多いのか?
・価格帯(単品、回数券など)は顧客の心理的ハードルを考慮されているか?
・完治までのストーリーは明確か?
といった内容です。
コロナウイルスで業績が下がっている企業様が多い中、変化を起こすのはなかなか勇気のいることではあります。
ですが、この3つを意識して商品構成を作り替えた企業様は4月に良い結果を残すことができました。
コンサルティングをしている私自身改めて、この3つのポイントが自費売上をUPさせるために重要な要素だと感じることができたので、今回皆様に共有させていただきました。
最後に、告知にはなりますが不景気にも打ち勝てる自費売上UPの戦略について、お伝えするセミナーを開催することになりました。
本日お伝えした3つのポイントの詳細はもちろん、それ以外の戦略についても実際の成功事例を交えて解説させていただくセミナーとなっております。
・年商5,000万~1億まで目指したい!
・自費導入が上手くいっていたが、昔ほど業績が伸びなくなった
・不景気に負けない圧倒的地域一番院を作りたい!
と一つでも当てはまる方はぜひご参加いただければ幸いです。
Afterコロナにも負けないように企業を変革していきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
<セミナー概要>
『地方の接骨院向け自費導入で業績UPセミナー』
日程:2020年5月27日(水)、6月4日(木)
時間:13時~14時30分
料金:一般価格 10,000円(税込11,000円)/1名様
会員価格 8,000円(税込8,800円)/1名様
参加申し込みはこちらから↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/058675
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