整骨院がエキテン集客を最大化できる12のポイント
- カテゴリ:
- 経営
こんにちは、船井総研の宮澤です。
皆様はどの様に新規の患者様を自院に集患されてますでしょうか?
ホームページ、エキテン、チラシ、ブログ、紹介など
多岐に渡って日々努力されていることだと思われます。
そんな今回は、エキテンについて最新事例を元にエキテンからの
集患を最大化できる活用術をお伝えさせて頂きます。
まずは、皆様が運営されているエキテンと下記のポイント12個を
照らし合わせてみてください。
どのくらい対応できていますでしょうか?
エキテンの月間アクセス数×0.5%
整骨院様はすべて抑えているのが特徴です。
①口コミ地域1位および口コミへの返信
②競合状況によりゴールドプラン、プラチナプランで上位表示
③タイトル・内容・キャッチフレーズは適切に登録する
④プロカメラマンが撮影した写真を使用する
⑤「スタッフ」のコンテンツには基本的に全員を登録する
⑥通常クーポンには交通事故関連情報を入れる
⑦メニューは写真・料金・タイトルを工夫して入れる
⑧ピックアップ口コミの選定を自院が集客したい患者様の声にする
⑨メイン画像は目に止まりやすいものを適用する
⑩お知らせ機能は使いきって有効活用する(1回96時間適応)
⑪ジャンル選定は「整骨・接骨院/マッサージ/整体」
⑫最寄駅を追加してアクセス数アップさせる
上記の中で①と②の重要性は皆様ご理解頂いていると思います。
意外と多くの整骨院様で対策できていないのは、⑪と⑫です。
⑪に関しては、ジャンルに「鍼灸」
ただし、アクセス数アップを図るためには「整骨・接骨院/
3つのジャンルを選択されることをおすすめします。
⑫に関しては、最近機能が追加されました。これまで
自動的に最寄駅が2箇所設定されていましたが、
ぜひ、3つ目を追加してアクセス数アップを図りましょう。
その上で、③や④や⑦
ただ、前提として口コミ地域1位になることが大事です。
ぜひ、1つ1つを見直して頂きエキテンの月間アクセス数×0.
新規患者様の集患を達成しましょう。
まずは無料個別相談で整骨院経営のお悩みを解決!
弊社の整骨院・接骨院・整体院の経営専門のコンサルタントが、初回のみ無料で個別相談をご対応させて頂きます。
・売上を伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない
・患者様数を増やしたいが、何から始めればいいのかわからない
・採用をしたいが応募が全然こない
・事業拡大に伴い、育成環境や評価制度を整備したい
など、様々な経営のお悩みに対応しております。
是非、無料個別相談をご活用ください。
船井総研ならではの治療院経営の現場最新情報&ノウハウが満載の無料メールマガジン
自費治療で売上が月200万円以上UP!新規交通事故患者が毎月8名以上集まる!
その秘密を無料メルマガで大公開!!