自賠責売上を伸ばす!交通事故患者様が持つ3つの心理的苦痛とは?
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こんにちは、船井総研の浜崎です。
私は普段から、「
一人でも多くの患者様の3つの苦痛をいち早く緩和すること」
その3つの苦痛の緩和とは具体的には以下の3つです。
(1)治療により、身体的苦痛(患者様の症状)を緩和
(2)知識を正しく身に付け、
(3)日々の診療により心理的苦痛を緩和
今回は、(3)
前回のメルマガで、心理的苦痛の解消に関することとして、
交通事故患者様の1ヶ月の通院回数と1回あたりの治療対応時間を
12回×20分=240分 となんと4時間もの時間を患者様と共有することになります。
これだけの接触時間を持てているということは、
それだけ患者様の心に寄り添って対応ができるということにつなが
その結果、交通事故というテーマに関しては、
交通事故患者様は心理的にも、無知によるストレス、
適切な対処が受けられないためのストレスなど大変な心境に立たさ
その心理的サポートという視点に立った時に、
のではないかと考えています。
例えば、
差別化を図るためにも上記のような心理的苦痛が解消されるような
より共感頂けるHPに近づいてくると思います。
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