コスト0円のWEB集客法!整骨院ブログ集客のポイントとは?
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こんにちは!
船井総合研究所の米田です。
今回はメルマガのタイトルの通り、
その、秘密兵器は【ブログ】です。
このメルマガをご購読の皆様はブログを書かれていますでしょうか
今回お伝えする【ブログ】は、
「スタッフみんなでご飯行きました~」や「
しっかりと集患できる【ブログ】
まず、ブログにはHPの中に導入されている「内部ブログ」と
アメーバブログやライブドアブログのような「外部ブログ」
この2つのブログの共通している効果は、
「書いたブログの記事の内容」と「
そのブログの記事を患者様が簡単に見つけてもらえて、
つまり、様々な症状のキーワードでたくさんブログを書くと
ブログを書いた分たくさんの患者様に自院のことを知ってもらえる
ブログの投稿は0円なので、
ではどのようなブログを書けば患者さんは見て頂けるのか?
そのポイントは
ポイント(1) ブログのタイトルには「地名」と「症状キーワード」
ポイント(2) ブログ本文の文字数は500文字以上書く。
ポイント(3) タイトルに入れた「地名」と「症状キーワード」
ポイント(4) 改行を大目に使用し、読み手が読みやすい文章&
ポイント(5) 本文の末に、電話番号や住所、営業時間、
の5つになります。
まずはこの5つを意識して、ブログを投稿してみましょう。
1つの「症状キーワード」
また、「内部ブログ」では更新すれば更新するほど、
検索エンジンに判断してもらえるようになりますので
より多くの患者様に自院の存在を見つけてもらいやすくなります。
実際に、
毎月新患がブログから5~
コスト0円でWEBからの集客数をUPさせるために、
また次号にてお会いできればと思います。
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