【今すぐクリック】2020年以降の整骨院経営を予測できていますか?

2019年9月26日配信

カテゴリ:
経営

船井総研では「時流予測」を非常に重要視しています。
社長の仕事の中でも時代をどう読むかは大切な仕事の一つです。
時代が正しく読めていない社長は、川の流れに逆らって泳いでいるようなものです。

皆様はいかがでしょうか?
そもそも今年2019年は年初に予測していた通りになりましたでしょうか?
数値計画は計画通り、もしくは上方修正になっていますでしょうか?

なかなか難しいことだと思います。

ちなみに、時流予測をするには下記の要素が必要です。
①業界内のびっくり現象を抽出・抽象化
②関係するマクロ情報か
③フレームワークを活用して事例を当てはめてみる
この当たりは私たちが主催する整骨院経営イノベーション研究会・整骨院交通事故研究会の約260社の会員様と弊社は様々な業種に対してコンサルティングを提供しているため精度の高い時流予測を行うことが可能です。

さて、2020年以降の整骨院経営において重要なトピックを並べてみたいと思います。
広告規制が行われる可能性がある中でのマーケティング
増税(※2019年10月より)
東京オリンピック
働き方改革
サブスクリプション(※今年特に過熱)
YouTube
予防医療
AI・BI
療養費改定(※2019年10月より)
自動運転の性能向上
2025年問題へのカウントダウン
キャッシュレス
M&Aの加速
廃業率増加
デジタル革新
同業新業態・周辺業態への新規参入

まだまだありますが、こういった時代の流れの中で何を選択すべきか・何を捨てるのか。本当に重要になってきます。「絶対」ということはないかもしれないですが、選択の連続の中で確率的に高い選択をすることが2020年以降の経営を飛躍させていくでしょう。

ここについては、
12月1日(日)@東京、12月18日(水)@大阪にて、「整骨院向け時流予測セミナー2019」を行いますので、学びたい!具体的内容を知りたい!という方はこちらをご確認ください。

https://lp.funaisoken.co.jp/funai-healthcare/seminar/040249_lp/

今後、整骨院業界は様々な変化が起こると予想されます。
時流予測から最適解を導き、正攻法で経営を進めていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

研究会一覧

まずは無料個別相談で整骨院経営のお悩みを解決!

弊社の整骨院・接骨院・整体院の経営専門のコンサルタントが、初回のみ無料で個別相談をご対応させて頂きます。

・売上を伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない

・患者様数を増やしたいが、何から始めればいいのかわからない

・採用をしたいが応募が全然こない

・事業拡大に伴い、育成環境や評価制度を整備したい

など、様々な経営のお悩みに対応しております。

是非、無料個別相談をご活用ください。

船井総研ならではの治療院経営の現場最新情報&ノウハウが満載の無料メールマガジン

自費治療で売上が月200万円以上UP!新規交通事故患者が毎月8名以上集まる!
その秘密を無料メルマガで大公開!!

無料個別相談のお問い合わせ

オンライン経営相談

お申込みフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)

整骨院経営.COMを見たとお伝えください。