私がコロナに負けずに交通事故集患できたワケ

2021年3月18日配信

カテゴリ:
交通事故集客 交通事故対応

平素お世話になっております。 株式会社船井総合研究所の鈴木です。
本日は、「私がコロナに負けずに交通事故集患できたワケ」と題して
皆様に、外部環境に左右されない交通事故集患についてご説明させていただきます。

前回もお伝えさせていただきましたが交通事故売上の方程式は、
交通事故売上=患者数(レセ枚数)×総治療費(単価×平均通院回数)
になります。

交通事故売上を伸ばすために一番レバレッジが効くのが集客です。
これからご紹介する集患方法は、外部要因に影響されにくい集客方法です。
2021年もコロナの影響が続くと予想されておりますので
整骨院経営者の皆様は、必ずこちらをお読みください!
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今回お話させていただく内容は、
①2020年の自賠責マーケットについて
②外部要因に影響されにくい集客方法

1.2020年の自賠責マーケットについて
先日、2020年交通事故負傷者数のデータが警視庁から発表されました。
警視庁のデータからわかることは下記になります。
①2020年の年間負傷者数:昨年対比-20%
②緊急事態宣言中(4~5月)の交通事故負傷者数:昨年対比-45%
つまり、交通事故が昨年よりも減少しています。

そんな中でも、交通事故集患し続け、交通事故売上300万/月を達成された整骨院がございます。
それが、愛知県清須市のいけむら鍼灸整骨院様です。
いけむら鍼灸整骨院様では、2020年新型コロナウイルスの影響を受けながら平均交通事故新規数6.7名/月を達成されました。
この圧倒的集患をすることができた要因は
①オンライン集患
②オフライン集患
の2つです。

2.外部要因に影響されにくい集客方法
【オンライン集患について】
オンライン集客を大きく分けると
①リスティング広告
②Googleマイビジネス
③自然検索(SEO)
④ポータルサイト
がございます。

この中でも、最も優先順位が高いのがリスティング広告になります!
ステイホームにより携帯電話やパソコンでの検索が増加しました。
交通事故患者様も同様に治療したいけど、どこに行けばいいかわからないため検索します。
リスティング広告は、その検索した交通事故患者様に対してピンポイントで広告を表示することが可能なのです。

さらに、投資対効果もとても高いです。
弊社がお付き合いさせていただいている整骨院様の広告費と新規数の相関関係を分析しました。
その結果、交通事故患者様を1人呼ぶのに平均で約30,000円かかることがわかりました。
※エリアや競合状況によって異なります。
この金額を高いと思われる方も多いかと思います。
しかし、1人の交通事故患者様による平均総治療 約270,000円を考えると投資対効果は、900%以上です。

現在読まれている皆さんは、上記の取り組みをやりますか?やりませんか?
やらないという選択肢も、それはそれで正しい戦略だと私は思います。
経営における優先順位をは、人それぞれです。

少しでもやってみたい、詳しく聞きたいと思われた方には、こちらのセミナーで詳しくお伝えいたします。
まだまだ、コロナウイルスの影響が続くことが予想されます。
そんな中で、2020年と同じ行動をしていてもいいでしょうか?
一歩踏み出して2021年の明るい年にしてみませんか?

▼セミナー開催概要
<2021年真の患者救済のための 交通事故売上地域一番化への道>

【開催概要】
・日付:2021 年 4 月 7 日(水)、8 日(木)10日(土)、11日(日)
・時間:13:00~16:30 (受付 12:30~)
・会場 :オンライン(Zoom)
・参加費:【一般価格】10,000 円(税抜) 【会員価格】9,000 円(税抜)

【お申し込み】
https://lpsec.funaisoken.co.jp/funai-healthcare/seminar/066655_lp/
※1 会場につき限定 20 名様のみでございます。
先着順となりますためお早目にお申込みくださいませ。

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