不景気の状況下でも業績を伸ばし続けた自費メニューの作り方とは

2021年1月26日配信

カテゴリ:
経営 コンサルティング

皆様、こんにちは。
船井総研の米田です。 いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます

昨年弊社の経営勉強会の会員様約250社の中で
コロナ渦でも自費部門で優秀な成績を残されてMVPを受賞された企業様の
自費導入初期から実施してきた取り組み、ノウハウ、原理原則の部分をお伝えするセミナーを開催することになりました。

今回はそのご案内と、
自費の導入段階で悩んでいる、
自費の業績がなかなか上がらず困っている方がいらっしゃいましたらそのアドバイスになればということでポイントをお伝えさせていただきます。

自費メニューを導入するにあたり、
価格設定や施術内容、時間配分など指標としてポイントは多々ありますが、
このあたりは上手くいっている院の内容をそのまま聞いて真似をしてしまえば、
すぐにでも自院で導入できます。

ただこれだけでは上手く業績が伸びる院と伸びない院があるのも事実です。

では伸びる院と伸びない院でどこに違いがあるのでしょうか?

それは下記質問に対する明確な答え持っているかどうかで大きく変わってきます。

①症状の改善とはどういうことを意味するのか?
②改善するために、本当にその自費治療を提供する必要があるのか?
③改善するには、自院の治療が何回必要か?その理由は?

この質問への回答が、参考にした自費が上手くいっている院と全く同じなのであれば
同じような形で自費導入が成功する可能性は高い傾向にあります。

一方で表面上だけ真似をして、
こういった質問の定義が自院の本質的な考えと違う状況のまま進めてしまうと失敗します。

一見当たり前のことのように感じますが、
経営相談をお受けして話している中で
なかなか気づいていない経営者様が多い印象です。

また、スタッフ数が多い院は全員に同じ答えを浸透できているかが重要です。

今回は自費導入における「思考」の部分についてお伝えしました。
こういった内容も含め、自費メニュー導入、自費売上UPのためのノウハウを
成功事例、失敗事例をベースにお伝えするセミナーが2月と3月に開催されますので、
ぜひご興味がありましたらご参加いただけますと幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

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【web セミナー】次世代型整骨院を目指す自費施術本格導入セミナー
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◇日時
2月24日(水)
2月25日(木)
2月27日(土)
2月28日(日)
時間:13:00-15:00

◇詳細URLはコチラ
整骨院向け 自費導入アップセミナー

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◇日時
3月11日(木)
3月12日(金)
3月13日(土)
3月14日(日)
時間:13:00-15:00

◇料金 (両セミナー)
一般価格 10,000 円 (税込 11,000 円)/ 1名様
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